2023.10.21~22 温泉一泊旅行inニセコグランドホテル

  • HOME
  • ブログ
  • 2023.10.21~22 温泉一泊旅行inニセコグランドホテル

皆さまこんにちは(^^)/今年も温泉一泊旅行のレクリエーション!!♪昨年も泊まった、ニセコグランドホテルへ出発♪この日は、既に峠(中山峠)に雪が⛄がチラチラ降っており、一足早い北海道の雪を見ることができました。木々は紅葉が進んでいて季節を感じましたよ。

中山峠で休憩を取り、先ずは「二世古酒造」へ向かいます。酒造では、珈琲の焼酎というのが興味深かったです!ホンジュラス産の豆を9%使用していて、フルーティーな酸味系に合うのでしょうか?若干ですが珈琲豆の香りがほんのり…個人的に、ホンジュラスの豆は好きで気になってしまいましたw
※ちなみに、私はお酒が飲めなく珈琲好きです(^_-)-☆
こちらは昨年も、美味しかったお部屋のお菓子。黒ゴマきなこ餅?女性グループは1つのお部屋にまとまり女子トーク&温泉が楽しみ♪
夕食&宴会まで1時間少々。早速温泉に入る人、のんびりするも良し!部屋の窓から見える紅葉が綺麗でしたよ。夕食は、蟹付きと豪華!!?驚いたのは、茶碗蒸しに白玉が入っていたことです。北海道は主に栗の甘露煮ですから珍しい!!この後は、少々カラオケ?を楽しみ、夕食&宴会はお開きとなりました。
ホテル駐車場側には、湧水があり美味しく飲め、ホテル内の冷蔵庫のお水やロビーのディスペンサーもこのお水だそう。嬉しい!(^^)!
 
夜は、それぞれのお部屋に集合しプチ宴会もあったようですね♪楽しめたようでないによりです。就寝はさぞかし遅かったでしょうね。でも、温泉は夜も空いているので好きな時に入浴でき気楽に過ごせて良かったです。
さあ翌日になり、早朝から朝風呂♨贅沢な気分♪朝食も食べ、エネルギーチャージ↺
札幌へ出発!!
羊蹄山☂
無事札幌へ到着し、送迎で帰宅していただきました(*^^)v疲れもあったでしょうが、普段中々遠方に行くことが難しい温泉地。楽しんでもらえた?!ようでなによりです。
 
このように、継続してレクリエーションを行っております!日頃の作業の目標にもなったり、コミュニケーションだったり様々な思いでいいと思いますので、一緒に楽しくFanで活動してみませんか?是非、見学&体験からでもお待ちしております♪