2023.10.14 ランチ&防災センターにて防災体験のレクリエーション

  • HOME
  • ブログ
  • 2023.10.14 ランチ&防災センターにて防災体験のレクリエーション
皆さまこんにちは(*^^*)先日、アサヒビール園ロイン亭でランチバイキングと防災センターにて防災体験のレクリエーションを実施致しました!
 
秋晴れの快晴!!(今月で閉店となってしまう、ロイン亭)
ハローウィンの装飾。季節感満彩ですね☆
個人的な好みで、ラム(北海道といえばラムっしょ?!)と鶏もも肉のレモンペッパー
お寿司もたくさん取っちゃいましたねW
デザートには、エスプレッソ
そして、土日限定のチョコレートファウンテン(ハートのマシュマロ)チョコ好きにはたまらない\(^o^)/
さぁしっかり食事をした後は、防災センターに移動して体験を行いました。
 
大人もはしゃいでしまうほどの迫力たっぷりの消防車!
消火活動の疑似体験をすることが出来ました。あってはならない火災!とてもいい勉強&体験をしました。映像で炎が鍋から上がったところを、消化器で鎮火させるところまでを体験!疑似とはいえ、恐ろしく感じました。
その他、私が体験したのはシアター形式の防災バーチャル体験でした。3D映像でリアルな洪水や地震によっておきる津波等を体験しました。本当に起こったらと考えると、恐怖でしたね。知識は必要だなと感じました!他にも、いくつかの体験コーナーがあり時間内では全てを体験出来ませんでしたが、こういった機会が良い知識と経験になりました。
 
こういった、レクリエーションは毎年行っております!楽しんだ後には、身の引き締まる体験でしたが、日々必要なことも通所されているメンバーさんと一緒に行くこともできます(^^)ぜひ、見学・体験からもご利用お待ちしております。